カテゴリ:utuwa( 6 )

作品

体験の作品大変お待たせしております‼
Mさん親子の作品はなんとか焼けましたが、Hさんの作品が
今回釉薬の不具合が出てしまい、焼き直さなくてはならなくなりました(>_<)
Mさんの分は今週末位に、オノベカさんに持って行ける予定です。
Hさんの作品は来週中にはもう一度カマを焚いて
発送したいと思います!
[PR]
by oishiiutuwa | 2013-02-24 23:55 | utuwa

素焼きしました

陶芸体験の作品もう少しで焼きあがります。
今は素焼きの状態。これから釉薬を掛けて本焼きします。
b0284654_18222440.jpg

[PR]
by oishiiutuwa | 2013-02-08 18:23 | utuwa

体験教室の作品

b0284654_1234328.jpg

先月はオノベカさんでの展示にお越し頂きありがとうございました。
陶芸の体験教室で製作した器ですが
お渡しが一月末とお伝えしておりましたが
少し遅れてしまいそうです。
私事ですが、年始に工房の引っ越しがありまして
これから製作の方にはいるため、窯焚きもその分遅れることになりました。
皆さんからお預かりした作品は、化粧掛けして今ゆっくり乾燥させているところです。
今のところひび割れもなく無事に乾燥してきていますよー♪( ´▽`)
もう少しお待ちくださいませ。

by michi
[PR]
by oishiiutuwa | 2013-01-10 12:07 | utuwa

土日の予約状況

b0284654_22402057.jpg

おいしいうつわ展もあと3日間となりました。
沢山の方に来ていただき、本当にありがとうございました!
素人なので、行き届かないところも多々あるなか
ランチやお茶しにきてくださって嬉しいかぎりです。

素晴らしいスペースをお借りしたオノベカさんの皆さま
不慣れな私達は本当に良くして頂いて助かっております。

さて、土日の状況ですが

明日土曜は15:30から陶芸体験ができます。
日曜日は同時刻でグリーンスムージーの体験講座
どちらもあと2〜3名空きがあります。
日曜日のランチはかなり予約が入ってきています。
完売してしまう事もありますのでご了承ください。

お問い合わせ先
オノベカさん011-596-6726(一般社団法人AISプランニング)
[PR]
by oishiiutuwa | 2012-12-14 23:01 | utuwa

初日をむかえて

b0284654_005265.jpg

とうとう おいしい うつわ展の初日をむかえました!
器担当の私は、カフェ用とギャラリー用の器を沢山作りました。
メニューを見ながらどの器をどの位用意するか考えたり
展示するのに目玉になる作品を新しく制作したりで
とても楽しく準備できました。
飯碗やマグなどの定番アイテムに、ランチで使っているプレート皿や土鍋など
いろいろ揃えてお待ちしております!


カフェの方は、前日にリハーサルをしていたので
初日は割とスムーズにできたと思います。
フード担当の由香里ちゃんはローフードの先生で
本当においしくて感動する位です!が、
二人とも飲食の仕事をしていたわけではないので
動きの方はあやしいのです(⌒-⌒; )
私は新米ホール係で初心者マークつけておきたい位。
ありがたいことに、土日はランチタイムに予約も入り始めています。
ランチのあとそのまま講座も受けていくことができますので
ご予約されることをオススメします♪
問い合わせ先はオノベカさん011-596-6726(一般社団法人AISプランニング)まで

by michi
[PR]
by oishiiutuwa | 2012-12-13 00:32 | utuwa

スムージーのカップ

b0284654_23175255.jpg

スムージーを飲むためのカップを考えながらつくっています。
ガラスなら透けてみえるのですが、陶器だと上からしか見えないので
口元を広く、でも手の小さい女性でも持ちやすい径で。

器に入れるカットを陶芸用語で「しのぎ」といいます。
粘土が柔らかいうちにナイフなどで面取りしていきます。
私は実は苦手で、しのいだ面がよろよろしてしまいます。
きれいにつくれるように練習しなくちゃ
まあ、よろよろしてるのも味わい・・・?

by michiko
[PR]
by oishiiutuwa | 2012-10-24 23:26 | utuwa


2012.12.12wed-17mon よりどこオノベカさんで開催の器とローフードのイベントのおしらせです。


by oishiiutuwa

プロフィールを見る
画像一覧

イベントのおしらせ

「おいしい うつわ」展
ウサギの器とローフードカフェ
2012年12月12日(水)-17日(月)
10:00-18:00
場所 よりどこオノベカ
〒064-0811 札幌市中央区南11条西7丁目3-18
TEL011-596-6726

器 陶房天藍 小松美智子
カフェ ローフードスクールNOCHIYU 今井由香里

フォロー中のブログ

paradiso tra...

外部リンク

最新の記事

作品
at 2013-02-24 23:55
素焼きしました
at 2013-02-08 18:23
体験教室の作品
at 2013-01-10 12:07
おいしいうつわ 展
at 2012-12-17 19:53
本日最終日です
at 2012-12-17 06:37

カテゴリ

全体
menu
utuwa
未分類

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

検索

人気ジャンル

画像一覧