<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おいしいうつわ 展

b0284654_19351283.jpg

(この記事は常にトップに表示されます。PCの方はスクロールしてご覧ください。)

「おいしい うつわ」展
うさぎの器とローフードカフェ
2012年12月12日(水)-17日(月)
●cafe&gallery open 10:00-18:00
●food 平日11:00-15:00 土日11:00-17:00

場所 よりどこオノベカ
〒064-0811 北海道札幌市中央区南11条西7丁目3-18 
tel 011-596-6726

b0284654_2324256.jpg


お車でお越しの方はお近くのコインパーキングをご利用ください。

このたび器の展示とローフードのカフェのイベントを開催することになりました!
これから少しずつ内容をご紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします♪

自己紹介

●器 小松 美智子

 札幌でウサギの絵付けの器をつくっている工房、陶房天藍(とうぼう てんらん)主宰。

●ローフード 今井 由香里

 北海道第1号となるローフード札幌校"NOCHIYU(ノチユ)"を開校。

日本リビングビューティー協会認定・ローフードマイスター1級取得。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ローフードとは、生の野菜・果物・ナッツなどをつかった、体に優しい料理です。
カフェでは手づくりの器でお料理をいただくことができます。

また、土日にはスムージーや陶芸の講座も開催する予定です。
ローフードや陶芸にご興味のある方はぜひ気軽に遊びに来てくださいね♪


by michiko
[PR]
by oishiiutuwa | 2012-12-17 19:53

本日最終日です

b0284654_6401278.jpg

おいしいうつわ展おかげさまで無事最終日を迎えました!
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!
本日のランチを持ちましてカフェ営業を終了させて頂きます。
器は見られますので片付けしてると思いますがのぞきに来てくださいね!

初めてのコラボで、どうせならカフェっぽい事をして、きて下さった皆様に楽しんで頂けたらいいな、と思い、秋頃から準備してきましたが、
こんなに沢山の方々に歓迎して頂いて、ただただびっくり、感激しています。

カフェは今日で終わりですが、由香里ちゃんのローフード教室は自宅の方で常時生徒さんを募集しておりますし、私の器も常設店の方でお求め頂けますので、これからもご愛顧よろしくお願いします。

最後にメニューに載せている挨拶を!

-----------
本日は「おいしいうつわ」にお越し頂き、ありがとうございます。

私達は学生時代のバイト仲間で、とっても濃〜い青春を歩み(笑)、

大人になって再会し、すぐにこのコラボイベントを企画しました。

大変なことがあっても二人で励まし合いながら楽しく準備をしてきました。

初のコラボイベントで至らない点があったかと思いますが、

手作りの器のぬくもりと、心や体が元気になる食を通し、

人が本来そなえている力を発揮できるー

そんな日常生活のあり方を考えるきっかけになれば嬉しいです。

陶房天藍  小松美智子
b0284654_6434835.jpg

NOHIYU  今井由香里
b0284654_6423926.jpg

[PR]
by oishiiutuwa | 2012-12-17 06:37

12月16日(日)

b0284654_031696.jpg
おかげさまで毎日沢山の方にきて頂き、本当に賑やかで楽しいイベントになりました!
土曜日は陶芸体験講座を開きました。
皆さん楽しんで頂けたようで本当に良かったです。
お茶菓子も由香里ちゃんが腕によりをかけてローフードのスイーツを用意してくれました。
完成した作品は、ゆっくり乾燥させて素焼きし、釉薬を掛けて本焼き。
仕上げしたものをお届けします。一月下旬の予定です。

日曜日は15:30よりローフードの体験講座があります♪
詳細はこちら⇒楽しくローフードin札幌

ランチやカフェメニューも沢山用意しております♪
冬の野菜不足を補いに来てくださいね!

器も土鍋や小鉢など今の季節にちょうどいい物を
取り揃えております。
[PR]
by oishiiutuwa | 2012-12-16 00:05 | menu

土日の予約状況

b0284654_22402057.jpg

おいしいうつわ展もあと3日間となりました。
沢山の方に来ていただき、本当にありがとうございました!
素人なので、行き届かないところも多々あるなか
ランチやお茶しにきてくださって嬉しいかぎりです。

素晴らしいスペースをお借りしたオノベカさんの皆さま
不慣れな私達は本当に良くして頂いて助かっております。

さて、土日の状況ですが

明日土曜は15:30から陶芸体験ができます。
日曜日は同時刻でグリーンスムージーの体験講座
どちらもあと2〜3名空きがあります。
日曜日のランチはかなり予約が入ってきています。
完売してしまう事もありますのでご了承ください。

お問い合わせ先
オノベカさん011-596-6726(一般社団法人AISプランニング)
[PR]
by oishiiutuwa | 2012-12-14 23:01 | utuwa

初日をむかえて

b0284654_005265.jpg

とうとう おいしい うつわ展の初日をむかえました!
器担当の私は、カフェ用とギャラリー用の器を沢山作りました。
メニューを見ながらどの器をどの位用意するか考えたり
展示するのに目玉になる作品を新しく制作したりで
とても楽しく準備できました。
飯碗やマグなどの定番アイテムに、ランチで使っているプレート皿や土鍋など
いろいろ揃えてお待ちしております!


カフェの方は、前日にリハーサルをしていたので
初日は割とスムーズにできたと思います。
フード担当の由香里ちゃんはローフードの先生で
本当においしくて感動する位です!が、
二人とも飲食の仕事をしていたわけではないので
動きの方はあやしいのです(⌒-⌒; )
私は新米ホール係で初心者マークつけておきたい位。
ありがたいことに、土日はランチタイムに予約も入り始めています。
ランチのあとそのまま講座も受けていくことができますので
ご予約されることをオススメします♪
問い合わせ先はオノベカさん011-596-6726(一般社団法人AISプランニング)まで

by michi
[PR]
by oishiiutuwa | 2012-12-13 00:32 | utuwa

メニュー完成!!


やっとこさ。

メニューができました!


ゼーンブ見せちゃいまーす。

b0284654_22593361.jpg

Raw
カレープレート 
1100円。
オーガニックのスパイスをたっぷり使った野菜と果物のカレー。
ヘルシーなのにとっても美味しいカレーです♪


b0284654_22564671.jpg

Rawクリームパスタプレート 1000円
ナッツで作ったクリームソースとカブのベジパスタが相性抜群!
これであなたもベジパスタの虜に♪


b0284654_2311519.jpg


マーブルケーキ  350円
ココナッツ風味の濃厚ケーキ。
ナッツのリッチな味わいは満足感でいっぱいに~♪

ケーキは他にストロベリーケーキ 350円があります。


b0284654_2324954.jpg


バナナチョコクリームパフェ  350円
果物で作られたヘルシーチョコクリーム。
美味しくてやみつきになっちゃいます♪



そしてそして・・・


b0284654_234312.jpg


これがなくちゃ始まらない。
ローフードスムージー500円
消化にもよいすっきりスムージーをどうぞ♪





飲み物はすべてカフェインフリー。
体に優しいゆったりほっこりなお飲物をご用意しています。


プレートにはプラス250円でデザートをお付けすることができます。
また、スイーツと飲み物のセットは400円~ご用意しています。


友達を大勢誘って、予約もいただいたりして~。
嬉しい限りです。



さてまだまだ準備することは盛りだくさん!
頑張ります!!!
[PR]
by oishiiutuwa | 2012-12-07 23:17 | menu

体験講座のお知らせ♪

いよいよ来週になりました、おいしいうつわ展!!

いろいろ楽しい企画を考えつつ、準備をすすめているところです♪

期間中に体験講座を予定しています。
------------------------------------------------------------------------------------------
①12/15【sat】15:30~17:30
 ・陶芸体験 お茶とお茶菓子付き 1500yen
      
 500g位の粘土で好きなものを一個つくります。
 できあがった作品は焼成してお届けします。(送料別)
 汚れてもよい服装かエプロンをご持参くださいね。


②12/16【sun】15:30~16:30
 ・ローフード体験 スムージーをつくろう お茶菓子付き 1000yen

 大人気のスムージー(野菜と果物のジュース)の紹介です。
 スムージーの情報は沢山あるけど、消化に良いものとそうでないものがあります。
 体が喜ぶスムージーの作り方をお伝えします!

------------------------------------------------------------------------------------------

★講座参加ご希望の方は、この記事のコメント欄から非公開コメントでご予約ください。
下記の必要事項をお知らせください。
1 ご希望の講座
2 お名前
3 連絡先(携帯番号かメールアドレス)
4 参加人数

当日参加も可能ですが、場所に限りがありますので、ご希望にそえない場合もございます。
なるべくご予約いただければと思います。

楽しくおいしい講座です♪皆様どうぞご参加くださいねー♪
[PR]
by oishiiutuwa | 2012-12-06 00:33


2012.12.12wed-17mon よりどこオノベカさんで開催の器とローフードのイベントのおしらせです。


by oishiiutuwa

プロフィールを見る
画像一覧

イベントのおしらせ

「おいしい うつわ」展
ウサギの器とローフードカフェ
2012年12月12日(水)-17日(月)
10:00-18:00
場所 よりどこオノベカ
〒064-0811 札幌市中央区南11条西7丁目3-18
TEL011-596-6726

器 陶房天藍 小松美智子
カフェ ローフードスクールNOCHIYU 今井由香里

フォロー中のブログ

paradiso tra...

外部リンク

最新の記事

作品
at 2013-02-24 23:55
素焼きしました
at 2013-02-08 18:23
体験教室の作品
at 2013-01-10 12:07
おいしいうつわ 展
at 2012-12-17 19:53
本日最終日です
at 2012-12-17 06:37

カテゴリ

全体
menu
utuwa
未分類

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

検索

その他のジャンル

画像一覧